診療案内|印西市の歯医者、いいづか歯科クリニック

CTを導入いたしました
CT導入により、歯根の形や、それを取り囲む骨の状態が、これまでより鮮明にわかるようになります。
歯周病治療や根管治療など様々な治療を、より安全に行えます。

当院の診療内容について

一般歯科

虫歯、歯周病、咬み合わせなど様々な面からアプローチし、患者様に十分な説明をさせて頂いた上で、治療計画を一緒に考えていきます。

予防歯科

当院では、正しい歯の磨き方の指導を受けたり、PMTCや定期的なクリーニング(定期メンテナンス)をお勧め致します。

口腔外科

口腔外科とは、お口の中、顎、顔面等に現れる先天性および後天性病気を診断、治療する診療科です。

小児歯科

小児歯科では、虫歯の治療や予防処置、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。

義歯・入れ歯

当院では、入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様のため、しっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。

矯正歯科

美しい歯並びは健康面だけではなく、精神面にまで良い影響を与えます。最近では、アンチエイジングといった側面からも、矯正治療が注目され始めています。

白く輝く、歯質強化した歯を目指しませんか?
従来のホワイトニングよりも白さ、仕上がりの自然さ、歯への負担が改善された「ハイブリットポリリンホワイトニング」を採用しています。

マタニティ歯科

マタニティ歯科は、その名の通り妊婦さんを対象とした診療科です。

訪問歯科

寝たきりのため、また障害があるために歯科医院へ通院することが困難な患者さんを対象に、当院ではご自宅や施設での歯科治療、口腔ケア、摂食嚥下リハビリテーションを行います。

障害をお持ちの方へ

当院では、一般の歯科医院では診療を受けることが困難な障がいをお持ちの患者さんへの歯科治療を大学付属病院や障害者歯科専門機関と連携して行っております。

摂食嚥下障害

当院では、赤ちゃんから高齢者まで全ての年齢における摂食嚥下障害に対応しております。お気軽にご相談ください。